ログインについて
Q.ログインできません。
ログイン不可の原因は、「入力情報の誤り」「ご登録が無効」「端末の設定」のいずれかです。
下記、【1】~【7】の内容をご確認ください。
+++++
【1】入力ミス
大文字・小文字、半角・全角の区別、入力誤りや、不要なスペース(空白)が入っていないか、ご確認ください。
大文字:CNBLUE、E、XYZ
小文字:cnblue、e、xyz
+++++
【2】Plus member IDでログインする場合
先頭のアルファベット"E"も必ず含めて入力してください。
»Plus member ID確認はこちら
+++++
【3】メールアドレスでログインする場合
ログインIDは【会員登録時のメールアドレス】です。
複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでお試しください。
例)
icloud.com、gmail.com
softbank.ne.jp、i.softbank.jp
ezweb.ne.jp、au.com
yahoo.co.jp、yahoo.ne.jpなど
<メールアドレスを変更した場合>
マイページで変更手続をしていなければ【会員登録時のメールアドレス】を入力してください。
機種変更などでメールが受信できなくなった場合でも「ログインID」としては有効です。
+++++
【4】パスワード誤りの可能性
パスワードは、半角英数字で最大12桁まで設定が可能です。
桁数を含め、ご入力誤りにご注意ください。
»詳しくはこちら
+++++
【5】トップページに戻ってしまう場合
お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていると、正常に動作いたしません。
必ず設定を有効にしてください。
»推奨環境はこちら
+++++
【6】ご登録の有効性
1年以内に継続の費用を支払っていない方は退会済となりますので、新規でご入会ください。
※会員番号は新しく発行されます。
+++++
【7】サイト(ログインページ)違い
『BOICE JAPAN』と『CNBLUE★mobile』は異なるサイトです。
ご登録のサイトへアクセスしてください。
※月会費が発生している方は、《こちら》をご覧ください。
※『CNBLUE★mobile』はスマートフォン端末でアクセスしてください。
+++++
<上記で解決しない場合>
必須事項を記載の上、メールでご連絡ください。
-----
»ログイン不可のお問い合わせはこちら
-----
お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ち上がらない場合がございます。
下記の専用アドレス宛にメールをお送りください。
==========
▼宛先
secure_fc.cnblue@cc.plusmember.jp
▼件名
ログイン不可のお問い合わせ
▼本文【必須事項】
・氏名フルネーム(漢字)
・氏名フルネーム(カナ)
下記、【1】~【7】の内容をご確認ください。
+++++
【1】入力ミス
大文字・小文字、半角・全角の区別、入力誤りや、不要なスペース(空白)が入っていないか、ご確認ください。
大文字:CNBLUE、E、XYZ
小文字:cnblue、e、xyz
+++++
【2】Plus member IDでログインする場合
先頭のアルファベット"E"も必ず含めて入力してください。
»Plus member ID確認はこちら
+++++
【3】メールアドレスでログインする場合
ログインIDは【会員登録時のメールアドレス】です。
複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでお試しください。
例)
icloud.com、gmail.com
softbank.ne.jp、i.softbank.jp
ezweb.ne.jp、au.com
yahoo.co.jp、yahoo.ne.jpなど
<メールアドレスを変更した場合>
マイページで変更手続をしていなければ【会員登録時のメールアドレス】を入力してください。
機種変更などでメールが受信できなくなった場合でも「ログインID」としては有効です。
+++++
【4】パスワード誤りの可能性
パスワードは、半角英数字で最大12桁まで設定が可能です。
桁数を含め、ご入力誤りにご注意ください。
»詳しくはこちら
+++++
【5】トップページに戻ってしまう場合
お使いのブラウザでCookieの設定が無効になっていると、正常に動作いたしません。
必ず設定を有効にしてください。
»推奨環境はこちら
+++++
【6】ご登録の有効性
1年以内に継続の費用を支払っていない方は退会済となりますので、新規でご入会ください。
※会員番号は新しく発行されます。
+++++
【7】サイト(ログインページ)違い
『BOICE JAPAN』と『CNBLUE★mobile』は異なるサイトです。
ご登録のサイトへアクセスしてください。
※月会費が発生している方は、《こちら》をご覧ください。
※『CNBLUE★mobile』はスマートフォン端末でアクセスしてください。
+++++
<上記で解決しない場合>
必須事項を記載の上、メールでご連絡ください。
-----
»ログイン不可のお問い合わせはこちら
-----
お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ち上がらない場合がございます。
下記の専用アドレス宛にメールをお送りください。
==========
▼宛先
secure_fc.cnblue@cc.plusmember.jp
▼件名
ログイン不可のお問い合わせ
▼本文【必須事項】
・氏名フルネーム(漢字)
・氏名フルネーム(カナ)
・ご設定にお心当たりのあるニックネーム
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・ご登録のメールアドレス
・ご登録のお電話番号
・都道府県
・ご住所
・入力した会員番号
・入力したPlus member ID
・入力したパスワード(桁数)
・入力したパスワード(先頭の文字)
・入力したパスワード(最後の文字)
・表示されたエラーメッセージ ※1
▼添付
エラー画面のスクリーンショット ※2
==========
※1:エラーメッセージは省略せずに全文お知らせください。
※2:メールに添付いただく画像は1MB(1メガバイト)以下に調整してください。
<お願い>
ご結婚などにより名字変更をされている場合は、【旧姓・新姓】を両方お知らせください。
<ご注意>
必須事項が不足している・空欄の場合、回答を差し上げることができません。
ご登録が確認できた場合、当窓口でパスワードを再設定させていただきます。
元々設定されていたパスワードをご案内することはできませんので、あらかじめご了承ください。
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・ご登録のメールアドレス
・ご登録のお電話番号
・都道府県
・ご住所
・入力した会員番号
・入力したPlus member ID
・入力したパスワード(桁数)
・入力したパスワード(先頭の文字)
・入力したパスワード(最後の文字)
・表示されたエラーメッセージ ※1
▼添付
エラー画面のスクリーンショット ※2
==========
※1:エラーメッセージは省略せずに全文お知らせください。
※2:メールに添付いただく画像は1MB(1メガバイト)以下に調整してください。
<お願い>
ご結婚などにより名字変更をされている場合は、【旧姓・新姓】を両方お知らせください。
<ご注意>
必須事項が不足している・空欄の場合、回答を差し上げることができません。
ご登録が確認できた場合、当窓口でパスワードを再設定させていただきます。
元々設定されていたパスワードをご案内することはできませんので、あらかじめご了承ください。
「ログインについて」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。