BOICE JAPAN

サイトの利用・コンテンツについて

Q.【PC】コンテンツを閲覧・ダウンロードすることができません。

パソコンをご利用の方は、下記をご確認ください。

+++++

■推奨環境について

Windows・MacのPCが推奨環境となります。

お使いの端末・ブラウザが推奨環境を満たしているかご確認ください。

»推奨環境の確認はこちら

+++++

■JavaScriptについて

本サイトはJavaScript(ジャバスクリプト)を使用しています。

お使いのブラウザでJavaScriptの設定が【無効】になっていると動作いたしません。

必ず設定を【有効】にしてご利用ください。

▼Safariブラウザをご利用の場合
[設定]>[Safari]>[詳細]>JavaScriptを有効

»Appleサポートはこちら

▼Chromeブラウザをご利用の場合
Chromeを起動>右上の[:](メニュー)>設定>高度な設定>「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れる

※機種、ブラウザ、OSのバージョンにより表示が異なります。

+++++

■Cookieについて

本サイトはCookieを使用しています。

お使いのブラウザでCookieの設定が【無効】になっていると動作いたしません。

必ず設定を【有効】にしてご利用ください。

▼Safariブラウザをご利用の場合
・最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択
・「アプリ」>「Safari」>「詳細」を選択
・「すべてのCookie をブロック」がオンになっている場合はオフにしてください
(丸が右側にあって緑色の場合はオンです)

▼Chromeブラウザをご利用の場合
Chromeを起動>右上の[:](メニュー)>設定>サイトの設定>Cookieが有効になっているか確認

※機種、ブラウザ、OSのバージョンにより表示が異なります。

<注意>

「すべてのCokkieをブロック」を有効にしないよう、ご注意ください。

「アクセス中のWebサイトのみ許可」「訪問したWebサイトを許可」「常に許可」のいずれかを選択してください。


+++++

■ブラウザのキャッシュクリア

キャッシュとは、ウェブサイトを訪問した際にPC等に保存される一時的なデータ、あるいはその仕組みのことを指します。

データが保持されることで、閲覧の利便性が高まりますが、古いデータが残ることで、表示される情報などに不具合が発生することがあります。

キャッシュクリアを実施することで、不具合が解消される場合がありますのでお試しください。

※実施方法はご利用のブラウザによって異なります。

<注意>

キャッシュクリアを行うことで、ログイン状態が解除されたり、保存されたID・パスワードがブラウザ上から削除されたりすることがあります。

再度ログインする際は、ID・パスワードの入力が必要になります。あらかじめご了承ください。


+++++

■通信環境

回線速度に問題がないか、ご確認ください。

+++++

■PCの再起動

一度電源をお切りいただき、再起動を行ってください。

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら