サイトリニューアル後の初回ログインについて
Q.【STEP2】初回ログイン時、会員番号・生年月日8桁で認証されません。
初回ログインの認証不可は、下記が主な原因となります。
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・ログイン情報(会員番号/生年月日8桁)の入力誤り
・生年月日の情報を誤って登録
・既に退会済み
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お問い合わせいただく前に、今一度下記をご確認ください。
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■会員番号
リニューアル前にお控え忘れた場合は《こちら》よりお問い合わせください。
■パスワード
【お客様のご生年月日8桁(西暦表記)】です。
※《こちら》もご一読ください。
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<ご注意>
2025年7月29日(火)以前よりご入会済みでご登録が有効な方は、年会費のお支払いは不要です。
万が一、決済を求められる画面が表示された場合でも、絶対にお支払いはしないでください。
決済画面が出る=既に退会済、もしくは初回ログイン手続きに誤りがあります。
■お手続きの環境について
サイトへは、必ずWebブラウザ(Safari/Chrome)でアクセスしてください。
※下記の環境は動作保証外となります。
・Yahoo!JAPANアプリ
・Googleアプリ
・Galaxyブラウザ(Samsung Internet Browser)
・X(旧Twitter)、Instagram、LINEなどの各種SNSアプリ経由でのサイト閲覧
■初回ログイン手順について
こちらを参照の上、お手続きください。
+++++
<解決しない場合>
下記の内容をご確認の上、お問い合わせください。
»【STEP2】初回ログイン認証エラーのお問い合わせはこちら
お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ち上がらない場合がございます。
下記の専用アドレス宛にメールをお送りください。
==========
▼宛先
secure_fc.cnblue@cc.plusmember.jp
▼件名
【STEP2】初回ログイン認証エラー
▼本文【必須事項】
・ログイン時に入力した会員番号
・ログイン時に入力したパスワード8桁
・氏名フルネーム(漢字)
・氏名フルネーム(カナ)
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・ご登録のお電話番号
・都道府県
・ご住所
・ご登録にお心当たりのあるメールアドレス
・Plus member ID(取得済の場合)※
・モバイルサイトへの登録(あり/なし)
==========
※:Plus member IDは《こちら》からご確認ください。
<お願い>
ご結婚などにより名字変更をされている場合は、【旧姓・新姓】を両方お知らせください。
個別に調査が必要となりますので、ご返信には1週間程お時間をいただく場合があります。
複数アドレスからのお問い合わせ・連続投稿はお控えいただき、回答をお待ちください。
必須事項が不足している・空欄の場合、回答を差し上げることができません。
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・ログイン情報(会員番号/生年月日8桁)の入力誤り
・生年月日の情報を誤って登録
・既に退会済み
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お問い合わせいただく前に、今一度下記をご確認ください。
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■会員番号
リニューアル前にお控え忘れた場合は《こちら》よりお問い合わせください。
■パスワード
【お客様のご生年月日8桁(西暦表記)】です。
※《こちら》もご一読ください。
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<ご注意>
2025年7月29日(火)以前よりご入会済みでご登録が有効な方は、年会費のお支払いは不要です。
万が一、決済を求められる画面が表示された場合でも、絶対にお支払いはしないでください。
決済画面が出る=既に退会済、もしくは初回ログイン手続きに誤りがあります。
■お手続きの環境について
サイトへは、必ずWebブラウザ(Safari/Chrome)でアクセスしてください。
※下記の環境は動作保証外となります。
・Yahoo!JAPANアプリ
・Googleアプリ
・Galaxyブラウザ(Samsung Internet Browser)
・X(旧Twitter)、Instagram、LINEなどの各種SNSアプリ経由でのサイト閲覧
■初回ログイン手順について
こちらを参照の上、お手続きください。
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<解決しない場合>
下記の内容をご確認の上、お問い合わせください。
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下記の専用アドレス宛にメールをお送りください。
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▼宛先
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▼本文【必須事項】
・ログイン時に入力した会員番号
・ログイン時に入力したパスワード8桁
・氏名フルネーム(漢字)
・氏名フルネーム(カナ)
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・ご登録のお電話番号
・都道府県
・ご住所
・ご登録にお心当たりのあるメールアドレス
・Plus member ID(取得済の場合)※
・モバイルサイトへの登録(あり/なし)
==========
※:Plus member IDは《こちら》からご確認ください。
<お願い>
ご結婚などにより名字変更をされている場合は、【旧姓・新姓】を両方お知らせください。
個別に調査が必要となりますので、ご返信には1週間程お時間をいただく場合があります。
複数アドレスからのお問い合わせ・連続投稿はお控えいただき、回答をお待ちください。
必須事項が不足している・空欄の場合、回答を差し上げることができません。
「サイトリニューアル後の初回ログインについて」に関する他の質問
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Q.
「初回ログイン」とはなんですか?
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Q.
「初回ログイン」の注意点を教えてください。
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Q.
「Plus member ID」について教えてください。
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Q.
「初回ログイン」は必ずやらないといけませんか?
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Q.
初回ログインに必要な会員番号を忘れてしまいました。
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Q.
初回ログイン時のパスワードがわかりません。
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Q.
【STEP3】で入力するメールアドレスはなんでもいいですか?
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Q.
【STEP3】のメールアドレス認証後、「会員登録URLのお知らせメール」が届きません。
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Q.
【STEP4】で「取得済IDのお知らせ」というメールが届きました。どうすればよいですか?
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Q.
STEP5でパスワード入力を求められました。(すでにPlus member IDをお持ちの方)
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Q.
家族のPlus member ID・メールアドレスで初回ログインはできますか?
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Q.
【STEP7】初回ログインが完了しているか、自分で確認できますか?
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Q.
初回ログインは完了したはずですが、ログインができません。
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Q.
初回ログインは完了したはずですが、ログインページ内のメッセージが消えません。
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Q.
リニューアル後、初回ログインをしたら会員番号が変わってしまいました。
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Q.
初回ログインではなく新規登録をしてしまったか、確認してほしいです。
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Q.
会員期限は有効なはずなのに、初回ログインができません。
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Q.
初回ログインと誤って新規登録をしてしまいました。会費は返金してもらえますか?
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Q.
初回ログインをせずに退会はできますか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。